福太郎IT研究所

元キャリアクルーが書くスマホやネットのあれこれ。たまに医療情報、たまに趣味の内容♪( ´θ`)ノ

いらっしゃいませ〜♪

f:id:takitonasu:20170615225018j:plain

初めまして、管理人の「福太郎」です。

このブログでは、元ソフ◯バ◯クの従業員だった僕がスマホやネットについてのあれこれを書いていきながら、皆様からのご質問があればその都度記事にしていこうかなと思っています。

 

まず、簡単に自己紹介をさせて頂きます。

 

静岡県磐田市出身で、小学生の頃からパソコンで遊んでいました。

パソコンが好きすぎて高校は商業高校に進学していろんな資格をとりました。(秘書資格も持ってますw)

 

しかし、その後の進路は中学からやっていたサッカーの道を選び、サッカーの指導者になるために新潟のサッカー専門学校に進学しました。が、そこのレベルについていけず1年で中退してしまいました。

 

それでもサッカーに関わることが諦められず、柔道整復師になる道を選びました。

この資格は接骨院の先生になるために必要な資格で、色々ありましたが、無事国家資格を取ることができました。

 

しかし、しかし、就職したものの労働環境に耐えられず、接骨院をやめてしまい、最終的に時給がよかったソフ◯バ◯クのクルーにたどり着きました。

 

もともとパソコンが好きだった僕にとっては本当に楽しい職場で、色々な経験をしたのちに戻ってきたなぁという感じでした。好きこそ物の上手なれと言いますが、就職して2ヶ月で職場のリーダーに選ばれ経験を積んでいきました。

 

そんなある時、悠々自適な生活をしている人と出会い人生が540°変わってしまい、この職場すらもやめてフリーランスとなりました。

 

 

こんな経歴の僕ですので、何かとお答えできると思います。

色々なご質問お待ちしてますので、ぜひコメントをよろしくお願いします!