奈須スマホクリニック

元キャリアクルーが書くスマホやネットのあれこれ。たまに医療情報、たまに趣味の内容♪( ´θ`)ノTwitter始めました!https://twitter.com/takito_nasu

えっ?この人なんでグイグイくるの!?

またまた「格安SIM」についてのお話です。

 

前回、格安SIMだけを契約する場合は強引な接客に遭遇しにくいはず、と書いたことについて

f:id:takitonasu:20170618004410j:plain

 

基本的に通信業界というのは契約数をとってナンボなので、売り場にお客様がいたらグイグイいけっ!という感じです。

 

しかし、格安SIMについてはそうとも限らないんじゃない?

 

って言う内容を今日は軽めに書いていきます。

 

 

僕がそう思う理由は、実際に1年前にSIMだけが欲しくてヨドバシカメラに行ったんですが、どちらかと言うと、「待ち」のスタンスで、SIMを見ている人がいたら、「よければご相談乗りましょうか?」と言うくらいでした。

 

まだ、出たてと言うのもあったでしょうし、昨日の記事にも書いた通りそんなにクルーにお金を掛けないので、都市部の家電量販店でなければそもそも専用のクルーがいないと言う問題もあります。

あとは、いざ契約が終わってSIMを挿した後に、「えっ!?この機能使えないの!?」とか言う事件が起きてしまうとどうしようもないので、親切に聞いてくれるはずです。

 

 

しかし、今回のテーマを考えながら「前の職場はグイグイの人いたなぁ〜」と言うのを思い出して、ちょっと訂正の意味も込めて書いています(^^;;

 

 

グイグイ来る場合と言うのは、「格安スマホとしてセットで販売している人達です。

このパターンについては、自分たちでスマホ自体を販売しているので、お客様のスマホなんて関係なく、「全部変えちゃいましょ!」と言うノリで行けるのです。

 

あとは、普通に3大キャリアのクルーが、「格安SIMじゃなくても安くなりますよ!」って言うセリフとともにビューんっと来たりもします。。。

 

 

今回はこれくらいで終わりましょう。

 

次回「じゃあ、一番安い会社でいいyっぶはっ!」