福太郎IT研究所

元キャリアクルーが書くスマホやネットのあれこれ。たまに医療情報、たまに趣味の内容♪( ´θ`)ノ

I love WB♡

こんにちは、家に扇風機がない奈須です。。。

 

みなさん、「WB」といえばなんでしょうか?

f:id:takitonasu:20170623224940j:plain

ちょっと気になってググってみたら、ワーナー・ブラザースが出てきました笑

 

僕にとってのWBは「ホワイトボード」です。

学生の頃からホワイトボードが大好きだった奈須は、よくマーカーのインク切れに気づく生徒でした(自分が消費している)

 

ホワイトボードの何がいいかと言うと、黒板よりも書きやすくて消しやすい。あとはノートとは比べ物にならない面積のおかげで、頭の中を整理するのに便利なんですよね^ ^

 

あとは、プロジェクターのスクリーンとしても使えますしw

 

何と言っても、「何かやってますよ感」が出るので、気分が乗るんですよね( ^∀^)

ホワイトボードでアイデアを出して、ノートで整理する流れです。

 

その点では、スマホやパソコンはそういった作業にはまだ不向きだなぁとちょっと寂しかったりもするわけですね、、、

iPad Proならいい感じに使えるかもしれませんが、要は文字と面積の比率ですからね!アニメみたいに空間に2、3倍の仮想スクリーンが出てきて好きに書き込めるようになったらもうウハウハです!!

 

では、今回はこの辺で、いつもご愛読ありがとうございます(^∇^)